デラウエアの棚上げとカタクリ

今日は一日中、デラウエアの棚上げをしていました。

午後から雨との予報でしたが、少々の曇り程度で雨降らず快適にできました。

まだまだ終わりが見えませんが、毎日少しずつでも進めるのが大切なんだと研修で学びました。

なので、コツコツ進めていきます!




 

それからデラウエアの畑には大量にカタクリが群生しています。

今時期は紫色の花が満開となり、非常にうつくしいです。

桜と同じように花が上向きではなくて下向きに咲くのもいいところかなと個人的には思っています。

そんなカタクリを今日の夕飯に酢漬けでいただきました。

ほんの少しの甘味が特徴でおいしいのですが、食べ過ぎるとお腹が緩くなるので少しに抑えておきました。

 

明日は早朝起きて山菜の具合を確認に山へ入ってこようと思います!

 

きん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です