野菜の種まき

今日は午前中天候が悪かったため、野菜の種まきをしました。

撒いた種は大浦御坊、ビーツ(2種類)、四角豆、オクラ、埼玉青茄子、タカノツメ、ズッキーニ、ステラミニトマト。

ほぼ全部、埼玉に帰省した時に買ってきた野口種苗の種です。

ポット播種した後は、リンゴ箱へ詰めてスタイロフォームとカーペットで包み込み、保温しました。

今撒くと5月中頃には畑へ定植できるので、それまでにブドウの棚上げやら畑になる場所の抜根(葡萄が植わってました)、耕運しておかないと。

 




午後からは相変わらずデラウエアの棚上げ。

まだ終わり見えません 笑

とにかく頑張ります。

 

明日は、知り合いの養鶏場へ鶏を絞めに行ってきます♪

 

きん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です