葡萄棚上げ大詰め

ぶどうの棚上げが7、8割完了しました。

 

あと少しです。GWは明日以外は天候に恵まれるようなので作業日和になりそうです!

4月中に全部終わらせるつもりでしたが、5月に少々入ってしまう予定。

まぁ、地道にやるのみですね!




 

棚上げ終了したら、終わっていないカラマツの伐採と片づけ、サクランボの雨よけバンドの張り替え、榾木の搬出、使わないサクランボの雨除けの解体、野菜畑の耕作、葡萄・サクランボの防除、草刈り…!

 

まだまだまだ色々あります 笑

基本葡萄農家は5月はそれほど忙しくないのが普通なようですが、就農1~3年目くらいまではこんな状況が続きそうです。

 

きん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です