葡萄の棚上げ終了&葡萄挿し木

今日、ようやっと葡萄の棚上げが終わりました。8反程度で欠木もチョコチョコありますが、1人だとやっぱり時間かかります…。

でも、これで余裕もって次の仕事に取り組めるので良かったです!

畑は初夏のような陽気になってきました。

風が吹けば涼しいですが、作業しているとじんわり汗が出てきます。




 

それから今日は妻に葡萄の自根苗作るのに挿し木をお願いしました。

来年春に予約した接ぎ木の不足分を補えればと思いましたが、意外にも量が無かったので残念。。

取り敢えず、2品種根っこが出てきますように…。

 

きん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です