La Fête des Vignerons à YOICHI(農園開放祭)2019 無事終了

今年初めて登地区のLa Fête des Vignerons à YOICHI(農園開放祭)2019に参加しました。
ワインは2017年にじきの畑で収穫したデラウエアを94%使用したオサワイナリー0 2017。
スタンプラリーの中継地点でもあったので320名ほどのお客様が急な坂を登ってやってきてくださいました。

DSC_0615

相当に不慣れなこともあり、お一人ずつと真面に会話できず非常に心残りでした…。
来年も参加予定なので少しは会話できればと思います。

グリューナーの栽培について喰いついてきてくれた人が多くて非常に励まされるとともに、この品種にかける思いがより強くなりました!

DSC_0605

それから今シーズンの醸造で私が管理を一部行っている畑のツヴァイを使用できる可能性が出てきました。
MC樽熟スティル用のツヴァイはおそらく10月半ば収穫。
自社畑はおそらく全体で10kg程度の収量になるのかな…?
とにかく今から非常に楽しみです。

それと茸も調子が良いようです。

DSC_0622

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です